ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

2021-01-01から1年間の記事一覧

トリートwithトリックフラペチーノ

正直名前を全く覚えられてない。 というのも本当はこれより前に出てた焼き芋フラペチーノの方を食べたかったんですが、行く度売り切れてたので機会を逃しに逃しまくった。 そして個人的に紫芋をあんまり食べたことないゆえに得意でないという。 Q.ならなぜ食…

ピーチフラペチーノ

近場のバイト以外ほぼ外出しない夏休みが終わり、久々の学校終わりにスタバ寄りました。47都道府県ご当地フラペチーノは何も飲まなかった。またやってくれたりしないかな。 というわけで(?)ピーチの方を食べてきまさした。サンドイッチはハムチーズです。お…

小説更新と思い出話

お久しぶりです? 最近色んなのがバタついておりますが元気にはしてます。 さて今回は先ほど小説を投稿してきたのでそのお知らせです。 #15 解けて、結んで | 本丸録 - ふぁーの小説シリーズ - pixiv ぷらいべったーとこのシリーズ内で「その刀は悲しく甘く…

薬藤さんに100の質問

今回はPL薬研のPCです。第2シーズンが今回で終わります。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「薬藤信吾。12月19日、いて座のAB型。男」 2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか…

千華さんに100の質問

更新ペースが崩れてきている。今回はPL歌仙兼定のPCです。思ったより落ちついた大人のひとになっててびっくりしている。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「千華雅斗という。10月21日生ま…

超今さらストロベリーフラペチーノ

更新が久々になってるような気がしてます。書くネタ落ちてないかな(探せ) さて発売してからだいぶ月日が経ちましたが、いちごミルクのやつを食べた飲んだ感想をようやく書きます。フラペチーノって飲んだと言うべきか、食べたと言うべきかよく分からない。 -…

兼守さんに100の質問

先週は更新できなくて失礼しました。今回はPL和泉守兼定のPC(探索者)です。予定より動かしやすくて、空いてる枠あったら入れたくなってしまう。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「兼守誠…

豊藤の弟さんに100の質問

今回はPL骨喰藤四郎のPC(探索者)です。もうちょっと動かしてあげたい。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「豊藤静那。11月29日生まれのいて座、AB型の28歳だ」 2.通り名やあだ名、ニック…

コールドブリューフラペチーノ

ティラミスフラペチーノを食べて(飲んで?)だいぶ経ちましたが、コールドブリューコーヒーフラペチーノと比較用のコーヒーフラペチーノをようやく食べた(飲んだ)ので感想を。 普段フラペチーノをあまり頼まないのと、頼むとしてもアフォガードのやつしか頼ま…

堀下さんに100の質問

今回はPL堀川国広のPC(探索者)です。このシリーズ、こっそり第二シーズン入りました。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「堀下広海といいます。誕生日は6月13日で双子座。28歳の男性、O型…

黒藤さんに100の質問

今回はPL厚藤四郎のPC(探索者)です。元気っ子な厚くんを見るとカルチャーショックをよく受けます。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「黒藤厚志だ。1月5日生まれの山羊座で22歳、男。血液…

とある絵が気になり過ぎて、自分なりに調べてみた【22/7/16追記】

録画番組で見た絵のインパクトがでかすぎたので、興味本位で調べてみました

陸海さんに100の質問

今回はPL陸奥守吉行のPC(探索者)です。最推しゆえに色々薄暗くしてしまう。 あと似非土佐弁注意です。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「陸海吉行じゃ。11月9日生まれの蠍座、26歳の男。…

奥月さんに100の質問

今回はPL燭台切光忠のPC(探索者)です。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「奥月光だよ。9月3日生まれの乙女座で32歳男性。血液型はB。字面だけだと女性によく間違えられるね」 2.通り名や…

スタバ新作をぼちぼちと

ブログ始めたてだと恒例な自己紹介記事を書き、とりあえず直近で行ってきた展覧会の感想記事も書いた。 PCへの質問という、今のところ私が楽しいだけのシリーズ記事は日曜更新と決めた。 そう、つまりネタがない。 これで何度も今までやろうと意気込んだブロ…

麻口さんに100の質問

今回はPL大倶利伽羅のPC(探索者)です。週1でやっていきたいなと思ってます。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「麻口竜久。8月29日生まれの乙女座で32歳の男性。血液型はABだよ」 2.通り…

都美/吉田博展感想

初めて美術系の投稿です。興味あればよろしくお願いします。 3/27に駆け込みで東京都美術館でやっていた吉田博展を見に行きました。 元々最初展示には興味なかったんですが、「ぶらぶら美術館・博物館」というBS日テレの番組で取り上げられた回を見て興味が…

山切さんに100の質問

誰やねんとなった方向けに説明しますと、山切さんとは刀剣二次創作で作ったPL山姥切国広のPC(探索者)のことです。 やりたいけど需要ないだろうしなーとなりながら結局やりますので、いわゆるなりきりが苦手な方がいましたらスルーしてもらえたらと思います。…

あらためて自己紹介

一応プロフカードのリンクをアイコンから飛べるとこに貼ってはいるんですが、記事でも自己紹介はしておいた方がいいのかと思ったので。 ------- 改めまして、ふぁーと申します。 オタク遍歴としてはリボーンから始まり、ヘタリアやら鬼灯やら黒バスを通りま…

小説もどきを書きました

#16 麻婆豆腐ときみと僕 | 本丸録 - ふぁーの小説シリーズ - pixiv ブロマガ移行してから初の投稿になります、ふぁーです。 よくよく考えたら自己紹介の記事とかを先にあげればよかったのかもしれませんが、小説書いた勢いでこっちも書こうってなったので見…

本丸事情

前回の記事に反応があったので、今までに触れてきたものの中からメインになりそうなも

動画投稿についての近況報告っぽいもの

いつも視聴ありがとうございます。現在色々とバタバタしておりまして、卓・偽実況・人