ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

2023-01-01から1年間の記事一覧

銀座周辺ぶらり/後編

前編: faa-nicoexport.hatenablog.com 中編: faa-nicoexport.hatenablog.com ------- 29日夕方 前日ネットチケットを買った静嘉堂文庫の開館記念展に行きました。 www.seikado.or.jp曜変天目と刀を目当てにしていたんですが、1番最初の展示室にあった茶入(…

花揺籠・宣伝者様紹介&コメント返信

まず該当作の視聴、コメント、いいね、マイリス、宣伝ありがとうございます。こちらの事情で長らくお待たせ・お返事できず申し訳ありませんでしたが、形式を変えてお返しさせていただきます。動画はpart1のみリンクを貼らせていただきます。 【刀剣CoC】KP骨…

顔色って何色なのか

先日バイト中に頭へ血が巡らない感覚と全身に冷や汗がだらだらと垂れていくのを感じて、どうにか1時間乗り切ってから早々に休憩をもらいに行くという迷惑極まりない行動をしました。バイト中に倒れるという最悪な事態は逃れたものの、自己管理がまずかったな…

今期見れたドラマ

以前の記事に書いたことがあるんですが、私はドラマを見るのが苦手です。サスペンスものは殺人シーンがあるとゾワゾワしてしまい、恋愛ものやビジネス系のやつは人間関係が拗れるとなぜか私まで気分が重くなってしまう。なのでこれまでまともに見れていたの…

銀座周辺ぶらり/中編

前編はこちら。間が空きすぎてしまいましたが、有言実行ということで気持ち切り替えて書いていきます。 faa-nicoexport.hatenablog.com googleフォトから貼り付けようと思ったら遡るのに時間かかりそうだったので(それはそう)、挿入していくスタイルでお送り…

旅行記を諦めない

毎日必ず「今日のはてなブログ」を見て、旅行記の記事が入っているととりあえず見に行ってしまいます。 そこで何度か数年前に行った時を振り返る形式の記事を読んで、ああ別にそれでもいいのかと気づかされまして。 ブログに書きたいなと思いながらも行った…

電子書籍で漫画を

最近、電子書籍で漫画を読むようになりました。 電子書籍というのが出てきた頃は、いや本は紙が一番だろと真っ向から反対勢力でした。元々本を読むのは好きな方でしたが、学校や塾にもう色々揃っているので、自分で買ってというのはあまりなく。 自分で買う…

実写版リトルマーメイド

だいぶ今さらですが、実写版リトルマーメイドの感想を書いておきたいなと思ったので久々更新です。あんまりポジティブな要素はないので、見たくないなって方は無理なさらず。あとちょっとネタバレもあります。 まず私はリトルマーメイドで育ったというくらい…

低温サウナと岩盤浴

最近は色んなとこでサウナサウナと話題になってますが、私はあんまり得意ではなく。 高校時代、色々あって脱水症状(熱中症だったかもしれない)で救急車に乗ったことがあるので、万が一サウナ内で倒れるような事があったらどうしようという不安が勝ってしまう…

コーヒー遍歴

今週、はてなブログのトップに「いつからコーヒーを飲むようになったか」という記事が2日連続で並んでいました。本格的にコーヒーを好きになった時のことは覚えてるんですが、最初に自分からコーヒーを選ぶようになったのはいつだったかなと。 おそらく中学…

10年来の二次創作

私がいわゆるオタクというのになったきっかけが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」という作品です。今でもたまにツイッターでトレンド入りするの面白い。 小学生の頃は銀魂が女子の中でよく話題になっていましたが、その時はちゃおっ娘だったので全く話題につ…

味覚とテレビ、それと服

今週のお題「変わった」 最初このお題を見た時は書けなさそうかなと思っていたんですが、バイトのお客さんが来ない時間や寝る前のフリータイムでそういや……と何だかんだ考えてたので、ぎりぎり間に合うか間に合わないかの瀬戸際チャレンジです。 地元時代と…

3/12 江戸東京たてもの園

3/12に行ってきました。 この日の夕方からゲームのイベントがあり、それまでどうやって時間を潰そうか悩んでました。そこにアソビューからポイント期限が近いぜというメールが来て、なら使えそうな場所行ってみるかと調べた結果です。動機が不純。 特別展 セ…

帰省のカステラ

今週のお題「あまい」 このお題を見てぱっと思い浮かんだものがあったので、参加させていただきます。 大学で初めての長期休暇で地元(祖父母宅)に戻る際に、さすがに手ぶらはダメだよなと思って東京駅の大丸を彷徨っていました。祖父が好きなわさび漬けにす…

思い切りたいけども

最近ピクシブファクトリーで、小説シリーズをそのまま本に出来るサービスが追加されました。 [pixiv] お知らせ - 小説の「pixivFACTORYでつくる」機能で、シリーズをまとめて1冊の本にできるようになりました シリーズ内から本にしたいタイトルを選ぶことも…

行きたい国

今週のお題「行きたい国・行った国」 書けそうなお題がやってきたので、行きたい国の方でやっていきたいと思います。 今1番行ってみたい国はダントツでフランスです。ルーブルはもちろんのこと、モネの池があるジヴェルニーに行きたいです。 そもそも全ての…

紅茶が飲めない

急にどうしたと思われるでしょうが、紅茶が飲めないんですね。25年ちょっと生きてますが、午後ティーも未だに飲んだことがないのは珍しい人間だと思う。 人生初紅茶は、習字を習っていた中学生の頃。親が迎えにくるまで先生がどうぞーと(確か)アールグレイの…

小田原ぶらり

銀座の続きちゃうんかいと思われた方もいるかもしれませんが、写真の量の関係で先週のを書くことにします。(書き始めがスマホでした) 朝早くから病院に行き、終わったのが10時とオフの日なら当たり前にぐーすか寝てる時間だったので、もしやこれが朝活……と若…

銀座周辺ぶらり/前編

2022年の10/27から30まで数年ぶりに銀座周辺に出かけていました。 最初予定していたメインイベントは ・コレド室町でImmersive Museumの鑑賞 ・母の日にプレゼントしたイタリアンレストランでのランチ でしたが、行ってる間に調べたりなんなりでもう2つほど…

去年の振り返りと今年はこれやりたい

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。さてタイトル通り、去年の活動を振り返ってみようと思います。1.このブログ 一昨年くらいからちこまか書いていた「仮想卓PCへの100の質問」シリーズは、いつだかついったで『なりきりで…