ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

陸海さんに100の質問

今回はPL陸奥守吉行のPC(探索者)です。最推しゆえに色々薄暗くしてしまう。

あと似非土佐弁注意です。

--------

システム:クトゥルフ6版

 

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい

「陸海吉行じゃ。11月9日生まれの蠍座、26歳の男。血液型はB」

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

「大体は陸海さんじゃな。下の方で呼ぶのは理由あってお断りしとる」
3.種族はなんですか?

「人間じゃな。なんじゃこの質問、人間以外にも出来るんか」
4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

「ちょい筋肉質な体しとるから、体重はちくと重めかもしれんのう。他はまぁ平均じゃなかろうか」
5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

「髪は茶色の地毛じゃな。肌は少し焼けた感じで、瞳はアンバー? じゃったかな」
6.スリーサイズを教えて下さい。

「尻は小さい方かもしれんなぁ?」
7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

「初対面には標準語で、慣れてきたら軽い土佐弁じゃな。一人称はわしか自分、二人称はさん付けかのう。相手がオッケーしてくれればあだ名呼びもするぜよ」
8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

バックパッカーを経験したアイドルじゃ。わしは歌以外じゃとバラエティーと演技もやっとるぜよ」
9.副業はありますか?どんな内容ですか?

「副業はできんのう」
10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

「ぼちぼちやなかろうか」
11.家族構成を教えて下さい。

「おとん、おかん、わしじゃな」
12.実家と現住所を教えて下さい。

「実家は高知、今は都内じゃ」
13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

「成人してちょっとしてから世界をぶらぶら歩いとったが、帰国してちょっとしてからスカウトされてソロデビュー。しばらく活動してから厚志が事務所に来て、ユニットとして再デビューしたんじゃ」
14.趣味と特技を教えて下さい。

「趣味は散歩じゃな。何も隠さず出歩くんじゃが、これが案外バレん。特技は初対面でも距離縮められることじゃろうか」
15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

「そういうファンタジーなやつは残念ながら持ってない……ん? あ、いややっぱないがよ」
16.長所は何ですか?

「誰とでも大体仲良くなれるとこじゃな」
17.短所は何ですか?

「たまに仲良くなった人がどんな人だったか忘れてしまうとこ……」
18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

「肉体派じゃな。頭使うんも嫌いではないけんど、やっぱ体動かす方が性に合う」
19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

「健やかぜよ~! 海外いた時にどんな病気かかってもおかしくない状況やったき、そこらへんは気にするのう」
20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

「食べるのは好きじゃ! 味はそんなうるさくないぜよ」
21.好きな食べ物は?

「基本何でも!」
22.嫌いな食べ物は?

「あ、ゲテモノはいかんな」
23.お酒に強いですか?

「もちろん! 色んな酒で鍛えられたぜよ」
24.宝物はありますか?

「このシルバーのリングピアスじゃな。命の次に大事なもんじゃ」
25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

「マイブームにはまだ到達しとらんが、フードペアリングっちゅう、いわゆる食べ合わせに興味はあるかの」
26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

「おるがよ。まあもう死んでしまってるんじゃが。あ、今仲良くしてくれとる人たちももちろん好きじゃ!」
27.好きなタイプは?

「なんでも知りたいって思える人じゃろうか。わしがそういうタイプやき、共有できたらええなぁって」
28.嫌いな、または苦手なタイプは?

「全部聞き流す人は……」
29.尊敬する人は誰ですか?

「仕事しちょる人は皆尊敬しとるぜよ!」
30.馬鹿にしている人はいますか?

「特にはおらんがよ」
31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

「昔は犬2匹家で飼っておったが、今はおらんな」
32.好きな動物は?

「動物は大体みんな可愛いとこあるからどれも好きじゃ」
33.嫌いな動物は?

「あ、けんど毒持ちは勘弁じゃな。海外だと命取りやき」
34.好きな色は?

「空の色は好きじゃな。青だったり赤だったり、いつ見ても綺麗じゃ」
35.嫌いな色は?

「んー……気分によっては暗い青がだめになるのう」
36.愛用の道具は何ですか?

「リュックとカメラと電子辞書じゃな。リュックはバックパッカーだった時からずーっと使っとるぜよ」
37.愛用の武器は何ですか?

「おーこれも人間じゃないひとら向けの質問かえ? どういう答えがあるんじゃろうか。あ、わしは特に持っとらんがよ」
38.愛用の防具は何ですか?

「これも特には。ここで答えるひとおったらわしに教えとおせ!」
39.貴金属は好きですか?

「コレクターってわけやないんじゃが、行った先の特産品とかだったら1つは買ってしまうき、それなりにはあるんやなかろうか」
40.自分はケチだと思いますか?

「いやーむしろ浪費する方じゃな」
41.地位、権力に興味がありますか?

「あまりそういうんはないけんど……トップアイドルになった時の景色はいつか見てみたいもんじゃのう」
42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

「よくトークでのネタにされるきよう覚えとるんじゃが、キャンプする人……。たぶん、自然の中で遊んでいたいっちゅうことなんじゃろうな」
43.目標はありますか?

「でかいドームでのコンサートかのう」
44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

「窓枠に世界の景色が映るインテリアがあってのう。めっちゃ欲しい」
45.前科はありますか?

「そ、そんなもんないがよ~!」
46.公的に表彰された事はありますか?

「ユニットとしてデビューした時に新人賞をもらったぜよ。ソロではできんかったき、あれは嬉しかったのう」
47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

「そりゃあもうたーくさん! 国内海外色んな場所におるがよ!」
48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

「事務所にいる他の子とは仲ええがよ。これからの活躍が楽しみじゃな」
49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

「学生時代はこれでもその他大勢タイプだったんじゃ。今はリーダー格の方が多いじゃろうか」
50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

「んん~……あったら嬉しいかのう。どの部分ちゅうのは自分で言うの恥ずかしいき、パスさせとおせ」

51.……疲れましたか?

「いんや、ちっとも!」
52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

「かける側じゃな。いつでもワーワーしとるき」
53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

「悩みなさそうとか思われとるかもしれんのう。あと連絡先めっちゃ交換しようって言ってそうとか」
54.他人を信用する方ですか?

「そんなすぐにはしておらんがよ? 話してみて、信用できると思った人にしか連絡先交換の話は出さんし」
55.もてますか?

「ファンレターとかもらうようになった今はそういうことになるんじゃろうか? ふふ、嬉しいぜよ~」
56.嘘は上手いですか?

「んーどうじゃろ。日によるかもしれん」
57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

「これも日によるかもな」
58.偏見はありますか?

「ないぜよ。世界には色んなひとがおるからのう」
59.差別についてどう思いますか?

「長い時間をかけないと解決できんことかもしれんが、少しでも両者歩み寄れたらなあとはいつも思っとるぜよ」
60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

「ボケの方が多いかの?」
61.癖はありますか?(口癖も含む)

「笑い声がでかすぎるとこじゃな」
62.責任感はある方だと思いますか?

「参加させてもらう作品や企画を生かすか殺すかは、歌にしても演技にしてもパフォーマーが決めるようなもんじゃろ。やき、少しでもいいものになるよう責任もってやらせて頂いてるぜよ」
63.楽観的ですか?悲観的ですか?

「見て分かる通り楽観的じゃ!」
64.自分はノリの良い方だと思いますか?

「おん! 誘うのも誘われるのも好きじゃ」
65.冗談は好きですか?

「人を怒らせないものは好きじゃ」
66.口より先に手が出る方ですか?

「いんや、まずは話し合いからじゃな」
67.好奇心旺盛ですか?

「でなきゃバックパッカーなんてしとらんじゃろう~」
68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

「そこまではせんが、まあ落ち込むことはあるかのう。ん? 信じられんって?」
69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

「もちろん好きじゃ! 国内の祭りもたくさん行ってみたいのう!」
70.物事に対して積極的ですか?

「おん。選んでもらったってことやき、前向きに取り組むぜよ」
71.やる気は持続する方ですか?

「さすがのわしでも毎日ずっとは続かんき、月に1度くらい家で静かーに過ごす時もあるがよ」
72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

「そうじゃな。大事なことをする前にはお参りに行ったりとかするぜよ」
73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

「そういう風に振舞おうとは思っとるが、やりきれるとは断言できんかな」
74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

「あー……海がたまにだめになるんじゃ。仕事に支障出さんよう気をつけてはおるんじゃが、やっぱこういうのって事務所に言った方がええもんかのう?」
75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

「特には!」
76.自分は繊細だと思いますか?

「意外にそういう部分もあるんかもしれん。まあ、あったとしてもまだわし自身気づいておらんがな」
77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

「歌番組とかではすっと言っとるんじゃなかろうか。わしらが皆幸せにしちゃるー! とか」
78.あなたの性格を一言でいうと?

「いつも心は晴れ模様、とかじゃろうか」
79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

「厚志とオフで行った横浜かのう」
80.今までで一番の失敗は?

「どうしてもいかなきゃいかんとこがある子に、いかんでってわがまま言ってしまったことじゃろうか」
81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

「どこからでも切れますいう醤油とかの袋が切れんかった時」
82.今までに出会った一番の謎は?

「あるにはあるんじゃが……現実味うっすいから言わん方がええかもな」
83.特別な移動方法はありますか?

「この質問もなんか面白い答え出たらわしに教えとおせ!」
84.逃げ足は速いですか?

「海外では速いがよ。いらんことに巻き込まれんよう」
85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

「海で溺れて、救助がもう少し遅れてたら死んでたとは言われたな」
86.コネはありますか?

「その人通して新しい人と知り合う……あ、これツテじゃな?」
87.賭事は好きですか?

「ポーカーは好きじゃな。あ、金品とかそういうのはなしで」
88.記憶力は良い方ですか?

「普通じゃなかろうか」
89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

「音痴ってほどまでのはないかのう」
90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

「暑い方じゃな。寒いのも嫌いではないんじゃが、暑い方が肌に合うと言うか」
91.お気に入りの場所は?

「えーたくさんありすぎて選べん……」
92.綺麗好きですか?

「人並みじゃな。自分の周りはごちゃっとしとるが」
93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

「世界にわしだけってことかえ? それは無理じゃなあ」
94.睡眠時間はどのくらいですか?

「最低4時間あれば動けるぜよ」
95.何処でも寝られる方ですか?

「そうじゃな。野宿もしたことあるき、どこでも大抵寝れるじゃろ」
96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

「朝と昼じゃな。夜はたまにエンジン切れてしまうんじゃ」
97.信じるものはありますか?

「天国かのう。あ、そういう意味じゃなかったがか? なら積み重ねたもので」
98.これだけは譲れないものは何ですか?

「ファンや応援してくれるひとらに、新しい世界を見せることじゃ」
99.自分の事が好きですか?

「おん。好きじゃよ」
100.最後に一言。

「面白い答えあったら絶対に教えとおせ!」

------

質問引用

TRPGキャラに100の質問 (rassvet.net)

 

しんどいの背負わせてごめんね。

お付き合いありがとうございました。