ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

豊藤の弟さんに100の質問

今回はPL骨喰藤四郎のPC(探索者)です。もうちょっと動かしてあげたい。

--------

システム:クトゥルフ6版

 

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい

「豊藤静那。11月29日生まれのいて座、AB型の28歳だ」

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

「呼び名は特にないな。名前で呼ばれている」
3.種族はなんですか?

「人間だ」
4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

「少し平均より軽いらしい。視力は仕事の内容もあって良くはない」
5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

「紫がかったグレーで地毛だ。肌は白め、瞳は黒に近い紫だ」
6.スリーサイズを教えて下さい。

「俺は男だ」
7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

「淡々とした口調だとは言われるな。一人称は俺、二人称はあなたを使うことが多い」
8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

webデザイナーをやっている。依頼されたwebページのデザインをする」
9.副業はありますか?どんな内容ですか?

「堀下を手伝うことはある。さすがに料理に手を出すわけにはいかないから、基本接客だ」
10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

「余裕があるわけではないが、最低限食べれるほどにはどうにか」
11.家族構成を教えて下さい。

「両親、進希、俺だ」
12.実家と現住所を教えて下さい。

「どちらも関東の郊外だが、一応ふたり暮らしをしている」
13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

「特に語れることがないくらいに普通だ」
14.趣味と特技を教えて下さい。

「特にこれといったものはないな。特技は納期に絶対間に合わせることだ」
15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

「そんな物語みたいなものはない」
16.長所は何ですか?

「動揺しないところか」
17.短所は何ですか?

「顔に動きがなくて、たまに心配されることがある」
18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

「肉体ではないのは確かだが、知能……覚えることは多いから知能派なのだろうか」
19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

「特に大きく崩したことはない。食生活が乱れないようにはしている」
20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

「あまりたくさんは食べない。濃いものは年齢的にきつくなってきた」
21.好きな食べ物は?

「汁物は基本好きだ」
22.嫌いな食べ物は?

パクチーのような、香りが強くて苦いものは苦手だ。ただコーヒーは飲める」
23.お酒に強いですか?

「あまり飲まないが、耐性がないわけではない」
24.宝物はありますか?

「昔堀下からもらった手紙は、今も大事にとってある」
25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

「ヒーリングミュージックは気になっている」
26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

「家族、友人」
27.好きなタイプは?

「無言でも苦にならない人は、好きというかありがたい」
28.嫌いな、または苦手なタイプは?

「距離感がないやつは苦手だ」
29.尊敬する人は誰ですか?

「人前に立って仕事するひと。それこそ堀下とか……兄とか」
30.馬鹿にしている人はいますか?

「いない」
31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

「昔カメを飼っていた」
32.好きな動物は?

「カメとフクロウ。なんとなく俺と同じ空気を感じる」
33.嫌いな動物は?

「嫌いとまではいかないが、小型犬。ああいうタイプは進希だけで手いっぱいだ」
34.好きな色は?

「グレーと寒色」
35.嫌いな色は?

「ピンクは得意じゃない」
36.愛用の道具は何ですか?

「パソコンとタブレットだ」
37.愛用の武器は何ですか?

「ない」
38.愛用の防具は何ですか?

「ない」
39.貴金属は好きですか?

「ラックとかインテリアとしては使う」
40.自分はケチだと思いますか?

「変動しやすい職ではあるから、あまり贅沢には使えない」
41.地位、権力に興味がありますか?

「ない」
42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

「お寺の人と書いていたらしい。おそらく何もせずにそこで暮らしてると思っていたんだろう」
43.目標はありますか?

「現状維持」
44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

マッサージチェア。体がバキバキなんだ」
45.前科はありますか?

「ない」
46.公的に表彰された事はありますか?

「ない」
47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

「多くはない。堀下は大事なやつだ」
48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

「仕事仲間のことか? 世の中にはもちろんいるが、俺の周りにはいないから何とも」
49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

「その他大勢だと思う」
50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

「あれば嬉しい。仕事が評価されていることになる」

51.……疲れましたか?

「あまり」
52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

「かけられる方……だったかもしれない」
53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

「無口で何を考えてるか分からないやつ」
54.他人を信用する方ですか?

「少しずつ」
55.もてますか?

「いや」
56.嘘は上手いですか?

「下手ではないと思う」
57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

「いや。会って時間経ってないやつには見抜けないだろうと周りは言っている」
58.偏見はありますか?

「ぱっと浮かぶものはない」
59.差別についてどう思いますか?

「難しいな……俺は幸いそういうものに遭ったことがないから、何と言えばいいか分からない。すまない」
60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

「ボケの比率は低いと思う」
61.癖はありますか?(口癖も含む)

「仕事をする時は前髪を留めている」
62.責任感はある方だと思いますか?

「ああ。途中で投げ出すわけにいかないしな」
63.楽観的ですか?悲観的ですか?

「楽観的な考え方は進希に任せている。悲観的とまではいかないが、あまり夢見心地ではない。ふたりで足して割ってがちょうどよくなる」
64.自分はノリの良い方だと思いますか?

「空気は読む」
65.冗談は好きですか?

「冗談か事実なのかの区別がつかないから苦手だ」
66.口より先に手が出る方ですか?

「いや」
67.好奇心旺盛ですか?

「好奇心が死んでるわけではないと思うが、旺盛ではない」
68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

「いや」
69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

「雰囲気としては好きだ。そこに混ざってはしゃぐかは別だが」
70.物事に対して積極的ですか?

「出来るかどうか真っ先に考えるから……まあ、前向きではある」
71.やる気は持続する方ですか?

「そうだな」
72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

「あまり」
73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

「そうだな。それが俺に出来ることだと思っている」
74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

「そういったものはない」
75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

「気にしたことはない」
76.自分は繊細だと思いますか?

「いや、案外強い」
77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

「興味ないな」
78.あなたの性格を一言でいうと?

「中と外で顔が違う」
79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

「学生時代、堀下と本気の喧嘩をしたことだろうか」
80.今までで一番の失敗は?

「ない、な。あれは失敗じゃなくて、必要なことだったはずだ」
81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

「そこまでのものはない」
82.今までに出会った一番の謎は?

「あの地下にいた骨皮悪霊は謎だな」
83.特別な移動方法はありますか?

「ない」
84.逃げ足は速いですか?

「特別速くはない」
85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

「あと一歩というとこまでは来たのかもな。原因は……何と言えばいいのから分からない」
86.コネはありますか?

「堀下経由で仕事をもらうことがたまにある」
87.賭事は好きですか?

「興味ない」
88.記憶力は良い方ですか?

「いい方ではないが、覚えないとやっていけないからな」
89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

「料理。もう少し具体的な指示が欲しい」
90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

「寒い方だな。暑いと気が散りやすい」
91.お気に入りの場所は?

「家と堀下の店」
92.綺麗好きですか?

「綺麗な方が落ち着く」
93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

「いや、きっとすぐ死ぬ」
94.睡眠時間はどのくらいですか?

「4時間くらいか?」
95.何処でも寝られる方ですか?

「1日くらい慣れるのに時間がかかる」
96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

「昼型だな。ひとりでいる時間が1番長いから仕事しやすい」
97.信じるものはありますか?

「縁だろうか」
98.これだけは譲れないものは何ですか?

「同じく縁」
99.自分の事が好きですか?

「普通だ」
100.最後に一言。

「終わったな」

------

質問引用

TRPGキャラに100の質問 (rassvet.net)

 

たぶん堀下さんのことになると人が変わりそう。

お付き合いありがとうございました。