ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

薬藤さんに100の質問

今回はPL薬研のPCです。第2シーズンが今回で終わります。

--------

システム:クトゥルフ6版

 

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい

「薬藤信吾。12月19日、いて座のAB型。男」

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

「職場は名字、プライベートは下の名前で呼ばれている」
3.種族はなんですか?

「人間だ」
4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

「背は少し低いか。他は平均的で、視力は裸眼だとかなり悪い」
5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

「髪色は黒の地毛、肌はあまり外に出ないから白い方だ。瞳は少し薄い紫」
6.スリーサイズを教えて下さい。

「……(はぁ?という顔」
7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

「素っ気ないと言われるが、これが基本だ。身内だともう少し砕ける。一人称は俺か自分、二人称はさん付け」
8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

「一応看護師だ。まだ研修中だが」
9.副業はありますか?どんな内容ですか?

「する暇ない」
10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

「それなりには」
11.家族構成を教えて下さい。

「両親と俺、インコ2羽」
12.実家と現住所を教えて下さい。

「どっちも関東圏で、今は親戚とシェアハウスしている」
13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

「別に平凡だが」
14.趣味と特技を教えて下さい。

「趣味……ひとりで食事することか。気を遣わなくて楽だから。特技は……ぱっとは思い浮かばない」
15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

「いや」
16.長所は何ですか?

「ハプニングがあっても落ち着いていられること」
17.短所は何ですか?

「異様に人の目を気にする」
18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

「知能派だと思う」
19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

「どうだろうな。休める時には休むようにはしている」
20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

「普段はそんなに。味もこだわりはない」
21.好きな食べ物は?

「梅干し」
22.嫌いな食べ物は?

「人工的な甘さとレバー」
23.お酒に強いですか?

「強いと思う。炭酸系はあまり飲めないが、甘いのもあまり」
24.宝物はありますか?

「これ別に物じゃなくてもいいよな? 身内」
25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

「特にはない」
26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

「身内と友人」
27.好きなタイプは?

「あまり干渉してこない人」
28.嫌いな、または苦手なタイプは?

「一方的に喋って意見を急に求めてくるのは」
29.尊敬する人は誰ですか?

「表舞台に立って仕事をする人」
30.馬鹿にしている人はいますか?

「たぶんいない」
31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

「実家でインコ2羽。どっちも可愛いやつだ」
32.好きな動物は?

「鳥は好きだな」
33.嫌いな動物は?

「カエル」
34.好きな色は?

「紫と紺、ベージュ」
35.嫌いな色は?

ビビッドカラー? みたいに眩しい色は得意ではない」
36.愛用の道具は何ですか?

「ふせん、ボールペン、ウエストポーチ」
37.愛用の武器は何ですか?

「ない」
38.愛用の防具は何ですか?

「これもない」
39.貴金属は好きですか?

「見るのは好きだが、自分で付ける気にはならない」
40.自分はケチだと思いますか?

「多少」
41.地位、権力に興味がありますか?

「あまり」
42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

「……覚えてないな。だが今とは違うものだとは思う」
43.目標はありますか?

「仕事を任せてもらえるようになること」
44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

「睡眠時間?」
45.前科はありますか?

「ない」
46.公的に表彰された事はありますか?

「ない」
47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

「数は多くないが、いるにはいる。その中でも千華さんは……他と違う」
48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

「あまり深い仲になってる人はいない。ビジネスライクってやつか」
49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

「その他大勢だと思う」
50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

「ないと思う」

51.……疲れましたか?

「そんなに」
52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

「迷惑かけずに生きられるやつはいないだろう」
53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

「とっつきにくい人」
54.他人を信用する方ですか?

「そんなすぐには」
55.もてますか?

「いや」
56.嘘は上手いですか?

「……分からない。ただ必要な嘘はつく」
57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

「あまり出ない。身内とかには出すが」
58.偏見はありますか?

「どうせ俺のこと「意外」って言ってくると思っている」
59.差別についてどう思いますか?

「許してはいけない」
60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

「そこを気にして話すことはない」
61.癖はありますか?(口癖も含む)

「爪切りを使わずに、伸びた爪を剥く? というか」
62.責任感はある方だと思いますか?

「人の命に触れてる以上は」
63.楽観的ですか?悲観的ですか?

「悲観的だと思う」
64.自分はノリの良い方だと思いますか?

「普段はそんなに。仲のいいところでは良い方だと思う」
65.冗談は好きですか?

「あまり好きではない。たまに患者さんで言ってくる人はいるが、冗談か本気か分からないからとりあえず愛想笑いしておく」
66.口より先に手が出る方ですか?

「いや」
67.好奇心旺盛ですか?

「旺盛……ではない」
68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

「前はよく掘っていたが、最近はしなくなった」
69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

「雰囲気は好きだが、ひとりでは行かない」
70.物事に対して積極的ですか?

「積極的になるようにしている」
71.やる気は持続する方ですか?

「波立たないように維持するのは苦ではない」
72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

「自分に関することはしない。身内が大事な日を迎える時はメールかなんかで一言送るようにはしている」
73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

「最近その自信があまりない」
74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

「そこまでのものは……?」
75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

「意外っていう単語に過剰に反応しがちではある。あまり気にしないようにはしているが、そんなすぐに出来ることじゃないからなかなか苦労している」
76.自分は繊細だと思いますか?

「もう少し大らかにいられたらなとはよく思う」
77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

「漫画みたいなやつか? 言った覚えはないし、好きかどうかも分からない」
78.あなたの性格を一言でいうと?

「顔がふたつある。仕事用と仲がいい人達用」
79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

「香が元に戻ってくれたこと」
80.今までで一番の失敗は?

「……あるとは思うが、引きずるからスルーさせてくれ」
81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

「それはない」
82.今までに出会った一番の謎は?

「気づいたら棺桶の中にいたこと」
83.特別な移動方法はありますか?

「いや」
84.逃げ足は速いですか?

「まあまあ速いとは思う」
85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

「スレスレなとこにはいったかもな。夢みたいな話だから言わないが」
86.コネはありますか?

「いや」
87.賭事は好きですか?

「あまり」
88.記憶力は良い方ですか?

「少し。けど過信はしていない」
89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

「料理」
90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

「寒い方」
91.お気に入りの場所は?

「家と、身内のグループ」
92.綺麗好きですか?

「片付けるほどの物が今の家にない」
93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

「無理」
94.睡眠時間はどのくらいですか?

「3時間あればどうにかなるが、本当はもっと寝たい」
95.何処でも寝られる方ですか?

「そうでもしないとやっていけなくなる」
96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

「夜」
97.信じるものはありますか?

「友情」
98.これだけは譲れないものは何ですか?

「上に同じく」
99.自分の事が好きですか?

「もう少し自分とうまく付き合えたらなとは思う」
100.最後に一言。

「お疲れさん」

------

質問引用

TRPGキャラに100の質問 (rassvet.net)

 

 淡々としている。

お付き合いいただきありがとうございました。