ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

2022と新年旅行

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年秋から動画の更新ペースがガクンと落ちてしまいましたが、熱は冷めてないので今年もゆるくお付き合いいただけると嬉しいです。うまいこといけば2月くらいからちまちま作業戻れるはずです。

 

さて話変わりまして、先日家族で旅行にいきました。今までは祖父母家に親戚大集結して、大晦日からおせちとお寿司、年越しそばを食べて過ごしていたんですが、お別れやコロナで無理して集まらなくてもいいかとなり、初めて実家と今いる場所以外で時間を過ごしました。

 


f:id:faa_nicoexport:20220106001047j:image

 

宿の外観を撮り忘れるという大失態。静岡にある里山をイメージしたいいとこにお泊まりさせていただきました。ひとりでどっか行く時は大抵素泊まりビシネスホテルなので、お金かけるってやっぱり贅沢だなと至極当然なことをしみじみと。

 

冬になるとだいぶ空気が澄んで、見える星がちょっと増えるもんですが、今回は尋常じゃなかった。

 


f:id:faa_nicoexport:20220111154009j:image


f:id:faa_nicoexport:20220111154034j:image

 

日本ってこんなに見えるんですね?

デジカメみたいなスマホに機種変してから画質の差があまりに違いすぎて、うっかりバシバシ撮ってしまう。

 

そしてご飯もまぁそれはそれは豪勢でした。海鮮しゃぶしゃぶとかお肉の溶岩焼きとか。


f:id:faa_nicoexport:20220111154339j:image


f:id:faa_nicoexport:20220111154424j:image

 

朝ごはんはおせちも出ました。

 


f:id:faa_nicoexport:20220111154502j:image


f:id:faa_nicoexport:20220111154517j:image

 

あとはシャボテン公園やぐらんぱる行ったり、陶芸体験したりと新年早々楽しいことばかりでした。


f:id:faa_nicoexport:20220111154704j:image


f:id:faa_nicoexport:20220111154756j:image

 

噂には聞いてたんですがほんとに距離が近いんですねあそこ……。リスザルに乗られてみたかった……。

 


f:id:faa_nicoexport:20220111154850j:image


f:id:faa_nicoexport:20220111154908j:image


f:id:faa_nicoexport:20220111154924j:image

 

空中滑走するジップラインもあったんですが、寒いのでやめました。

その代わりにロングすべり台乗ったんですが、途中バッグがつっかえ、後ろから人が来るやばいぞと焦って取ったら中身全部落下するというハプニングが起きましたが、初笑いということにしときましょう。

 

そんな振り返り話でした。近いうち人力語りでもしようかなとか考えてます。

お付き合いありがとうございました。