ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

卓PCまとめ2

 

気づいたら他システムPCやDPC,NPCとキャラがどんどん増えてきております。いつだかコメントで本丸全員分やりそうと言われましたが、その線が濃くなって震えている。

 

ひとつの記事に長ったらしく書くと、だんだん読むのが面倒になるかなと思ったので、こちらではDPC、NDPC、ピカブなど他システムPCといった、本編(?)にあまり深く絡まない方々をまとめていこうと思います。猫PCは前記事に残しておきます。

------

NDC(正真正銘のNPC)

藤鳴成嗣(ふじなきなりつぐ)/鳴狐 12/21 いて座
陸海と黒藤が所属する芸能事務所の社長。所属タレントがやりたいことにチャレンジできる環境づくりを第一に優先している。

 

貞鐘爽楽(さだかねそら)/太鼓鐘貞宗 6/20 ふたご座
22歳。黒藤・陸海がいる事務所に所属する俳優。アクションが得意で、ライダーものの次回作に出演予定。マネージャーの慎善を信頼している。

 

源慎善(みなもとしんぜん)/膝丸 11/15 さそり座
31歳。貞鐘のマネージャー。元俳優だったが、撮影中のアクシデントで膝を壊して裏方にまわった。貞鐘に過去の自分を重ねてしまい、心配性になっている。2つ上の兄がいる。

 

熱川太郎(にいかわたろう)/太郎太刀 10/28 さそり座
34歳。パン屋。大学の授業をきっかけに歴史を研究してどんどんハマっていった。しまいには海外で修行し、自分の店を出すまでに腕を磨いた。

熱川次郎(にいかわじろう)/次郎太刀 4/25 おうし座
30歳。バーテンダー。元々ハイクラスなホテルで働いていたが、もっと人と話したいという思いがあり、兄が店を出すのに乗っかってバーを開いた。

左久義宗(さくよしむね)/宗三左文字 1/19 やぎ座
36歳。住職。長男として役職を引き継いだが、自分より江清の方が性に合ってるのではと思っている。子供時代はかなり勝気で、次男に多大なる影響を与え(てしまっ)た。

 

DC(なぜかデータがあるNPC)

肥須忠広(ひずただひろ)/肥前忠広 8/4 しし座
28歳。堀下の過去を知る、他校出身の同級生。家業であるアンティークショップを継ぐために色々と勉強中。

 

長美義玲(ながみよしれい)/山姥切長義 6/30 かに座 元ピカブイノセント
25歳。カウンセラー。過去の自分の経験を元に、子供にとって頼れる大人になりたいという思いから、主に子供相手の仕事をしている。とある縁で黒藤・陸海がいる事務所で仕事をすることになった。手作りのホッチョぬいを持ち歩いている。

 

包藤満(つつみふじみつる)/包丁藤四郎 3/14 うお座
23歳。料理人見習い。調理学校を卒業し、現在は薄宮の店でバイトをしながら、時間のある時に他の飲食店でも勉強させてもらっている。とあるきっかけでいつの間にかマンションの隣人である長美義の世話をうっかり焼いてる。

 

杵城紡(ぎねしろつむぐ)/御手杵 5/16 おうし座 元ピカブイノセント
25歳。警察官で獅戸の後輩。運動神経抜群だが、持ち前のドジでプラマイゼロになっている。子供の頃にみえていたオウゼンに影響され、困っている人を助けるために強くなりたいと思っている。家に玲お手製のオウゼンぬいがいる。

 

王染俊明(おうぞめとしあき)/愛染国俊 7/17 かに座
24歳。短距離陸上選手。才能である俊足を努力でさらに磨きをかけており、期待の新星として徐々に注目を集めている。学生時代から応援してくれている先輩の杵城に頼り頼られな関係。

 

大守安和(おおもりやすかず)/大和守安定 10/12 てんびん座 元ピカブイノセント
25歳。実家の総菜屋経営。祖父母が始めた店を受け継ぐためにOJTでノウハウを勉強中。子供の頃にみえていたゴートの影響か、ペットとしてヤモリを飼っている。もちろん名前はゴート。玲お手製のゴートぬいもいる。

 

後藤恵澄(ごとうけいと)/後藤藤四郎 2/11 みずがめ座
20歳。現役経済学部生。将来やりたいことのヒントを見つけるために様々なバイトをしたが、大学近くにある総菜屋でのバイトが1番長続きしている。なぜか安和によく可愛がられているが、気恥ずかしくてつい素っ気なくなってしまう。

 

ピーカーブー

オウゼン/愛染国俊 シッポ族
一見中型犬だが本人(人?)曰くオオカミ。同族でのケンカにうっかり巻き込まれたぎねを逃がし、その貸しを返してもらうために契約。ドジながらも弟やれい・やすを守ろうとしているぎねを実は誇らしいと思っている。

 

ホッチョ/包丁藤四郎 オモチャ族
片目がボタンなぬいぐるみの姿をしている。れいの親戚の家でこっそり暮らしていたが、そこに越してきたれいの様子を見て心配になり契約。れいに新しい友人がたくさん出来るよう、精一杯のサポートをしている。

 

ゴート/後藤藤四郎 トンガリ
紫の鱗がアクセントな小さい龍の姿をしている。とある箱の上で昼寝していたらやすとうっかりぶつかり、その拍子でみえるようになったので契約。他ふたりと比べてサポートができないことを気にしている。

 

------

 

はーどうなってしまうんだろうな(他人事)

 

2022/8/8 掲載
2022/10/13 熱川兄弟追加
2022/12/16 左久長男追加。