ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

思い切りたいけども

 

最近ピクシブファクトリーで、小説シリーズをそのまま本に出来るサービスが追加されました。

 

[pixiv] お知らせ - 小説の「pixivFACTORYでつくる」機能で、シリーズをまとめて1冊の本にできるようになりました

 

シリーズ内から本にしたいタイトルを選ぶことも出来るようで、ちょっと心が揺れたんですよね。

仲間を失った初期刀が立ち直るまでを書いたものがあるんですが、この一連の話をいつか本にしてまとめられたらなと思っていたんですよ。頒布するかはとりあえず置いといて、手元に1冊あればなと。

 シリーズ1話目リンクhttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13449400

 

ただ読み返すと描写足りないんじゃないかとか、もう少し話を追加した方がとか色々考えてしまって、一応完結したのに後から追加して修正するのもなとか勝手にぐるぐるなっています。

絵にせよ文にせよ、表に出して評価を得られるにはある程度の技術があって人気になったり、頒布したものを手元に置いてもらえたりするんだろうなと、作品を見る読むたびに思うんですが、自分のはいまいちそのラインには立ててないよなと、物理的な形にするのを躊躇してしまう……。

でもそこで止まってるといつまでたっても形にはならないし……。

 

こういうとこで思い切れたら、色々楽なんだろうなぁと思います。どう終わればいいか分からなくなった。