ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

低温サウナと岩盤浴

 

最近は色んなとこでサウナサウナと話題になってますが、私はあんまり得意ではなく。

高校時代、色々あって脱水症状(熱中症だったかもしれない)で救急車に乗ったことがあるので、万が一サウナ内で倒れるような事があったらどうしようという不安が勝ってしまうんですね。なのでどこ行ってもサウナにはあまり入ったことがありません。

 

しかし最近岩盤浴や低温サウナといった、大体室温55~65度くらいの空間で汗を流す機会が結構ありました。岩盤浴も初めてやった時は脱水症状出たらどうしようってずっと緊張したまま仰向けになってたので、結果汗が何も出なかった。
ですが2回目(先々週)はそりゃもう思いっきり汗が出まして、一通り終わった後に全部洗った時のサッパリ感が気持ちよかったんですよ。

 

今日も低温サウナのあるとこが出先の周辺にあったので行ってみたんですが、これも結構気持ちよく過ごせました。超今更鬼滅の刃14~17巻を読みながら、併設されていたクールダウンルームを2往復ぐらいして、何だかんだ1時間半は過ごしました。(先に電子書籍で18~最終巻を読むという謎の読み方)

どちらも飲み物が持ち込めるので、そろそろ飲んどくかと自分のペースで水分補給できるのが個人的に安心できる最大のポイントなんだろうなと。

 

そして汗を流した後のビールがもうとても美味い。本当は身体によさげなスムージーとか飲んだ方がいいんでしょうけど、カーッていきたいんだ私は。

明日のことも考えて今日は1杯だけ

 

調べてみたら低温サウナは初心者向けという字も見たので、今後も岩盤浴と低温サウナは積極的に入っていきたいなと思いましたっていう、少し(いつもだが)中身薄めの更新でした。