ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

シリーズのスタンス的なもの


ブロマガめっちゃ久しぶりですね?下書きとか推敲とかせずにぶあっ!て書いてるので、何か読みにくい所あったらすいません。

さて今回は先日投稿しましたこちら。


これ関連のものについての注意事項というかスタンス的なものを先にご理解いただいて、後々の投稿物の視聴を考えていただけたらと思いました。
このシリーズ、私がボカロに足つっこんだきっかけでもあるので何かこう、感慨深いものがあるんですよね…。

まあそれは置いときまして、ざっくり言えばこうです。
①原曲通りの設定ではない
②キャラは固定してない
③人力で使用してないキャラは出てこない
この時点で嫌な予感がしたら今後はご期待に沿えないものになるかと思います。

では詳しく。

①は動画内の間奏に出てきた部分で察していただけたらと思います。
そもそも和風と洋風、性別、年齢、さらにはモデルの時代まで違うので捏ねるしかないなと。
とうらぶ寄りのものは参加させてもらった同シリーズの企画があるので、なら私は悪ノ寄りでやっていこうかなというやつです。曲によっては難しい描写(色欲とか嫉妬とか)になるかもですが、お腐り系なコメントなどはご勘弁ください。

②に関しては、曲によって担当するキャラが変わるってことです。
というのもミクさん担当がまず違うんですよね。七罪罰では兄者が怠惰でしたが、


過去に投稿したこの作品を軸に色々考えてるので、まあつまり、そういうことですよね(断言すると普通にネタバレ案件)

③は
長谷部、厚、山姥切国広、倶利伽羅光忠、歌仙、堀川、石切丸、陸奥守、乱、鶴丸、膝丸、和泉守、髭切、御手杵、薬研、長義
ここに名前のないキャラは出ないです。あと名前だけで実際歌わない子もいます。
七罪罰の注意事項でも書きましたが、○○いないの?とか○○がよかったといった感じのコメントはなしでよろしくお願いします。

大体そんな感じです。これ以外にも偽実況やら貯めてる人力とか色々あるので、まああれです。ゆるーく待ってもらえたらと思います。ではそんなところで失礼します!