ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

花揺籠・宣伝者様紹介&コメント返信

 

まず該当作の視聴、コメント、いいね、マイリス、宣伝ありがとうございます。
こちらの事情で長らくお待たせ・お返事できず申し訳ありませんでしたが、形式を変えてお返しさせていただきます。動画はpart1のみリンクを貼らせていただきます。

【刀剣CoC】KP骨喰PL乱鯰尾で花ノ揺リ籠part1【仮想卓】 - ニコニコ動画

 

【宣伝者様紹介】2023/10月某日時点 回数省略

part1
しろくろねこ様 まりも様       紅樺様         ヨグ信者様     
あひる審神者様 クラゲ紫陽花様 katuragi様     mikawa様       
加賀国審神者様              ななまる様     
備後国太郎太刀様              守城様         yukishiro様    
美濃国審神者様 kanata_rio様   ちとせ様       沙紗様         
もも(筑前国審神者)様          某審神者様     くらりん様     
sor様          めのう様       orange cat様   みゃ~こ様     
咲夜様         飴子様         眞生様         りっちゃん様   
エイク様       白梟様         木蓮様         芹沢紫苑様     
おみそ様       エアー様       www様       八朔様         
四桜様 

part2
紅樺様         八朔様         備後国太郎太刀様              
kanata_rio様   めのう様       眞生様         しろくろねこ様 
白梟様         加賀国審神者様              おみそ様       
木蓮様         飴子様         もも(筑前国審神者)様          
ちとせ様       sor様          みゃ~こ様     orange cat様   
www様          まりも様       エイク様      

part3
紅樺様         八朔様         meel様         おみそ様       
白梟様         sor様          orange cat様   眞生様         
沙紗様         飴子様         備後国太郎太刀様              
ちとせ様       kanata_rio様   咲夜様         
もも(筑前国審神者)様          朱月桜華(しゅあん)様          
まりも様       加賀国審神者様              www様          

part4
紅樺様         八朔様         sor様          kanata_rio様   
おみそ様       木蓮様         ちとせ様       めのう様       
ぱんだ=ひろ様 備後国太郎太刀様              
フリー素材あそび様            もも(筑前国審神者)様          
みゃ~こ様     りっちゃん様   咲夜様         くろ様         
飴子様         審神者様       加賀国審神者様              
朱月桜華(しゅあん)様          しろくろねこ様 眞生様         
orange cat様   www様          まりも様       katuragi様     
エイク様       

part5
紅樺様         八朔様         まりも様       kanata_rio様   
めのう様       朱月桜華(しゅあん)様          
備後国太郎太刀様              みゃ~こ様     十三音様       
咲夜様         おみそ様       www様          丸い人様       
白梟様         orange cat様   もも(筑前国審神者)様          
加賀国審神者様              sor様          エイク様       
眞生様         飴子様         

--------

全てのコメントに答えることは出来ませんが、しっかり目を通しています。
各partからいくつか抜粋してお返事できたらなと思っています。

【全編共通】

うぽつ&おつ系コメ

Lいつもありがとうございます。今も編集の活力にさせてもらってます。

 

【part1】

・はい、初手からクリファン。ここテストに出ますよ!
・早いわw
・やりおったwwwwww
など導入クリファン

Lwebダイスのログに輝くクリファンの字に思わず笑いました。エンターテイナーな出目でなによりと思っていましたが、そこから先ファンブルが多くなるとは思ってもおらず……。

・骨喰に「うちの洋菓子班長三日月の苺のギモーブ」

L差し入れありがとうございます。初めて見るものだったようで、食べる前に触ったりじっと見てたりしてましたよ。

 

【part2】
・あ、だからこの立ち絵チョイスか
(NPC人選)

L人とは違う存在ということで、同じ粟田口でも刀ではなく剣ってところで共通点あるかなと思ってのチョイスでした。あと喋り方も何となく似てるかもと。

 

【part3】

・【悲報】フラグを相方が回収
・フラグを律儀に回収せんでもwww
・兄弟想いだなあ
(乱さんの不調を自分の出目に移した鯰尾)

L鯰尾さんも薬研ほどじゃないですがファンブラー疑惑。クリティカラーファンブラー卓(未定)の候補に近づいております。

 

・え…香ちゃん重い過去持ち…?
・意思を持ってる時点で物ではないと思うな
・いったい何があったんだ香ちゃん…(part5より)
(乱藤さんの独白的RP)

Lここで全部語ってしまうと興ざめになってしまう可能性もあるのでちょっとだけ話すと、乱藤さんは外見のせいで学生時代あまりいい時間を過ごせていません。それにより「自分に寄って来る人は大体中身ではなく外見を重要視している」という冷めた視点を持っており、受動的な姿勢=モノに近い=人間らしくないと考えているという意味で「人間らしい考え方をしたい」とつながります。

part1で補足したように、乱藤さんだけこの動画を編集する前にPCとして卓をする機会がありました。そこでのセッションを通して少しだけ前向きになってはいるものの、まだ完全にはその考え方から脱却できてない状態です。
(ナイフの描写中に少し表情が変化しているのは、当時通過したシナリオでナイフがキーアイテムになっていたからだったり)

 

・長谷部と同じ思考か…
・これ結構刀剣男士に刺さるお話では
(すいちゃんとかつていた男性について)

L言われてみたら確かに、と編集し終わった後に気づきました。ちなみにシナリオ作者様はCoCシナリオ「鬼ノ怪」を書かれた方です。

 

【part5】

・そのパターンかあ・・・!
・お互い何となく繋がってたね!
・アナザー扱いなのか。ともかく良かった。

Lエンドは他に3つあります。よければぜひ回してみてください。

 

・今さらだけど、各面ってどういう区分なんだろ

Lこちらですが、簡単に言うと思いついた順になります。A面だけ「とりあえず最推し揃えたろ!」なのでちょっと別ですが、そこから派生して思いついたキャラをどんどんPCにしていった感じです。トリオとペアの区分は、本丸で仲良くしてるメンツでちょうどよさそうなひとらを割り当ててます。

------

 

とてもざっくりですが以上になります。このふたりも現時点で登場がこれのみなので、息抜き後の動画で優先して選びたいなと思っています。
次回以降のコメント返信記事で追加してほしい項目(シナリオチョイス理由、PC裏話など)がありましたら、お気軽にコメントください。参考にさせていただきます。

 

ここまでありがとうございました。