ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

顔色って何色なのか

 

先日バイト中に頭へ血が巡らない感覚と全身に冷や汗がだらだらと垂れていくのを感じて、どうにか1時間乗り切ってから早々に休憩をもらいに行くという迷惑極まりない行動をしました。バイト中に倒れるという最悪な事態は逃れたものの、自己管理がまずかったなと反省。

そして戻ったらバイトリーダーさんから「さっきよりはだいぶ良くなったけど、まだ顔色悪いからもう一度休憩取っといたら?」と言われ、1時間してからまた休憩をもらうというめちゃくちゃイレギュラーなシフトを過ごしてきました。

 

で、休憩中にふと、自分の顔色って自分で見て分かるもんなのだろうかと。毎日鏡見てるわけではないし、見てもあまり変化を感じられないんですが、その日はだいぶ青白かったらしく。でも休憩室で改めて見てもいつもの顔、いやどっちかというと茶色いかも?と。親から目元のクマが酷いと言われても、いつも通りの自分でクマを認識できない。自分の顔にもう少し興味を持てば変化も分かるようになったりするんだろうかと、答えの着地点が分からずぐるぐるしてるのをとりあえず書いておきたいなと思って記事にしておきました。オチがないです。