ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

2022-01-01から1年間の記事一覧

いつだかの箱根日帰り

ツイッターで行った先の写真を垂れ流すことはありますが、ちゃんとした体裁でまとめた方が振り返りやすいかなと思い、とりあえず直近の2ヶ月前行った箱根日帰りをまとめてみようと思います。 ほんとは久々にディズニーにも行ったんですが、これはまた別に書…

過去にハマったゲーム遍歴

今週のお題:「私がハマったゲームたち」 ということで久々に今週のお題に沿って書いていけたらなと思います。これまで色んなゲーム機を触ったり買ってもらったり買ったりして遊んできましたが、個人でハマっていた順に振り返ってみます。ゲームの詳細を語る…

卓PCまとめ2

気づいたら他システムPCやDPC,NPCとキャラがどんどん増えてきております。いつだかコメントで本丸全員分やりそうと言われましたが、その線が濃くなって震えている。 ひとつの記事に長ったらしく書くと、だんだん読むのが面倒になるかなと思ったので、こちら…

蝉怪奇

だんだんを通り越してもうすでに嫌な暑さが続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。 この季節になると忌々しいあんにゃろうの鳴き声がいたるところで響いてくることになりますね。 そう、セミです。 セミファイナルもしかりですが、自宅のベランダがガラス…

コーヒーの思い出

コーヒーの思い出話です。 今でこそ色んなコーヒーを楽しんでますが、最初の頃はアイスコーヒーにガムシロ3つとかいう、もはやコーヒーの色をしたガムシロ飲んでたくらいには苦さに慣れませんでした。 でもそこまでしてなぜ飲みたかったのかと思い出してみる…

フルーツGYUNEW

こっそりフラペチーノの方も飲んだので、また感想(とも言いきれない何か)をあげておきます。 前回のコーヒーGYUNEW記事で、大阪のミックスジュースの味を期待していると書きましたが、期待通りでした。そうこの味よ。どのフルーツも均等に混ざっていて美味し…

デスクまわり

今週のお題が「デスクまわり」ということで、たまにはこういう普通(?)の記事もいいかなと書いてみることにしました。 というのもこのブログ、メイドインニコ動(ブロマガ移行)で、初見さんにあまり優しくない記事ばっかで構成されてまして。こう、一般向けな…

コーヒーGYUNEW

久々にスタバの記事です。 クリスマスに出ていたトーステッドホワイトチョコと、2022最初の生チョコのも飲んでいたんですが、どちらも写真を撮り忘れるというミスをしまして感想記事をスルーしていました。 さっくり思い返すと焼きマシュマロの食感が楽しく…

丸石さんに100の質問

まーたお久しぶりです。PL石切丸の番です。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「丸石建という。9月7日生まれのおとめ座、35歳。血液型はABだよ」 2.通り名やあだ名、ニックネームなどはあ…

東利さんに100の質問

お久しぶりです。第三シーズン、PL三日月の番です。 -------- システム:クトゥルフ6版 1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい 「東利和月。2月21日生まれのうお座で、30歳。血液型はOだ」 2.通り名やあだ名、ニックネームなどは…

2022と新年旅行

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 去年秋から動画の更新ペースがガクンと落ちてしまいましたが、熱は冷めてないので今年もゆるくお付き合いいただけると嬉しいです。うまいこといけば2月くらいからちまちま作業戻れるはずです…