ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

あくの人力裏話①


ハーイ(某ハウス)

というわけでタイトル通り書いていきましょうね。
今回はザルムホーファーからクロノストーリーまでです。

【ザルムホーファー】


①ザルムホーファー役
構想当初、ザルムホーファーは陸奥守にやらせようと思ってました。
理由はその画がめっちゃ見たかったからっていうのと、史実的には対立してた関係性が疑似親子関係ってなんかめっちゃええやんっていう、完全に単純な欲(強欲の大罪にかけられそう)。
ですが、七罪罰を編集中に「何か違うな」と思い、投稿文にも書いたように紋の形から歌仙さんにお願いしました。めっちゃ合ってましたね。いい判断したと思います。

②犯罪者と科学者役
すごく悩んでたんですよ。これを考え始めた時はまだちょーぎさんが人力仲間にいなくてですね。色々とキャラを当てはめていって残った方がめっちゃこれに不向きだったんです。
御手杵さんがこれをやるの????
そこに救世主のごとく現れたちょーぎさん。御手杵さんと比べたら、まあ、おまかせしちゃいますよね。

ここで思い浮かんだ会話↓
「双子が生まれるなら、実験台の性別は男だろうが女だろうがどうだっていい。高い魔力があるか。それだけだ」
「……そういう合理的な判断、彼にそっくりだ」

【moonlit】


①アダム役
薬研さんですね。構想当初は同田貫にしようか考えてました。
Q.なぜに?
A.個人的に好きな組み合わせやねん
ですが人力仲間になってないのと、もし追加したとしてもうまく歌わせられる自信がなかったので薬研にお願いしました。まあ薬研さんもうまく歌わせられるかって聞かれたら何とも言えませんが……。

②長谷部さんイラスト
あなた本当女性らしく歌うの上手ね。というのは置いておきまして、原罪ポジションということで瞳にそれぞれの色をちょっと混ぜてました。







どアップしてかろうじて見えるか。

【置き去り】


①双子役
やるなら土方組しかいねえなと思ってました。身長差はともかく、外見似てるし。
他の方々が源氏や伊達をやっていたのもちょっとある。(迷惑になるような行為はいかんですよ)
輪廻転生
じゃないですけど、シリーズ通して腐れ縁みたいなつながりを持たせたい組み合わせがいくつか存在するので、誰と誰がそうなのかぜひ探してみてください。

②炎上エンド
薬研「まるで実家」

【クロノ】


①エルルカ役
投稿文でもちょっと触れましたが、とうらぶハマってからこれ聞いたら「やるなら鶴丸さんしかおらんやんな」と思ってました。
なのでいずれ来る大罪が彼になったのは、ここの要素が強いからです。まあやるからにはめっちゃ嫉妬させますがねイッヒッヒ

②イラスト
描いてはいたんですが、ここでの鶴丸って色欲に出てくる方と姿を交換する前の姿なもんですから、何色にするべきか超悩んでたんですよね。黒鶴はどっちかというと終盤のイメージだし、赤は原作の敵役っぽいし……。なので皆さんの想像にお任せします。

大体そんな感じです。ではでは「色欲」まで少々お待ちください。
















---------
そう、全てはこの見た目のせいなんだ。

右目がただれて失明するほどの醜い火傷のせいで、優しくしてくれた人たちは皆僕から離れていった。

「跡取りがこのようになってしまったのなら、もはや未来などないに等しいな」
「ああ、可哀そうに」
「近寄るな。もう、あんたとは仲良くしない」

ねえ、おねがい。前みたいに、僕と普通に喋ろうよ。普通に笑おうよ。

そんな声は届くはずもなく、皆は僕を避け続け、ついに僕はひとりぼっちになってしまった。

見た目が変わるだけで、僕はもう「死んだも同然」って見られてしまうの?

そんな風に思われるなら、もう、この世界に生きる意味なんてないよ。

……そうだよね、今の僕を止めてくれる人なんて、もう誰もいないんだ。

せめて、最期に1度だけでもいいから、あの子と会話をしたかったなぁ……。

「本当に、それでいいのかい?」