ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

兼守さんに100の質問

先週は更新できなくて失礼しました。今回はPL和泉守兼定のPC(探索者)です。予定より動かしやすくて、空いてる枠あったら入れたくなってしまう。

--------

システム:クトゥルフ6版

 

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい

「兼守誠也。7月21日生まれのかに座、B型の24歳だぜ」

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

「ニックネームはねぇな。大体名字か名前呼びだ」
3.種族はなんですか?

「え、普通に人間……」
4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

「体つきはでかい方だな。足もちょっとでかい。視力はまあ普通じゃねーかな」
5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

「黒の地毛で肌はちょい焼けてるか? 瞳は信号みたいな青緑してる」
6.スリーサイズを教えて下さい。

「はぁ?」
7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

「慣れた相手には言葉遣い荒いかもな。職場の先輩とか初対面の人には敬語使ってる。一人称は俺か自分、二人称はさん付けで、親しい仲だとお前とか使う」
8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

「消防士だ。新人って肩書は抜け出せたかなとは思ってる」
9.副業はありますか?どんな内容ですか?

「公務員だからできねーな」
10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

「まあまあじゃねーか?」
11.家族構成を教えて下さい。

「両親と俺だ」
12.実家と現住所を教えて下さい。

「どっちも関東の郊外で、今はひとり暮らしだ」
13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

「特段目立ったようなこと起きてねーから言わなくてもいいか?」
14.趣味と特技を教えて下さい。

「趣味は体動かすことだな。特に水泳はリフレッシュにちょうどよくて、暇な日があったらよく泳ぎに行ってる。特技はなんだ、作業が早いとかか」
15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

「何で人間じゃない向けの質問出てくるんだこれ」
16.長所は何ですか?

「ポジティブとは言われるな」
17.短所は何ですか?

「調子に乗りやすいとこはあるかもしんねぇ」
18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

「肉体派だ。考えんのあんま得意じゃねーからな」
19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

「おうよ。これでも栄養バランスとかは気をつけてるぜ」
20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

「そうだな。味はそんなうるさくないはず」
21.好きな食べ物は?

「肉! 広に……堀下さんの作る生姜焼きが1番好きだ。あと甘いの全般も好きだぜ」
22.嫌いな食べ物は?

「んー強いて言うなら甘酢か? 酢豚みたいにもうかかっちまってるやつは普通に食べるけど」
23.お酒に強いですか?

「好きだけど強くはねーな。もうちょっと耐性つけたいとこだ」
24.宝物はありますか?

「学生時代の寄せ書きとかだな。あと……あー、いややっぱ何でもねーわ」
25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

「ゲーセンに置いてある、銃使ってゾンビとか倒すゲームは最近よくやるな」
26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

「家族、友人、職場の人たち」
27.好きなタイプは?

「ちゃんとリアクション返してくれるやつ」
28.嫌いな、または苦手なタイプは?

「人の話聞く気ないやつはぜってー無理」
29.尊敬する人は誰ですか?

「広……堀下さんと、職場の先輩」
30.馬鹿にしている人はいますか?

「そういうのはいねーと思う。たぶん」
31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

「ペットって言えるほど長い期間飼ってねーけど、捕まえた虫は世話してたな」
32.好きな動物は?

「犬だろ、あとチーターとハシビロコウ。チョイスが謎ってのはよく言われる」
33.嫌いな動物は?

「嫌い……苦手なのは鶏。小学校の時、暇だったから鶏小屋の観察してたんだよ。で、急につっつき始めて何してんだって思ったらナメクジ食ってめっちゃビビった」
34.好きな色は?

「何て言ったらいいんだ……ワインレッドじゃなくて、んー……暗めの赤」
35.嫌いな色は?

「嫌いじゃねーけど、紫は自分に合わない色だなって思ってる」
36.愛用の道具は何ですか?

「道具? あートレーニンググッズとかかな」
37.愛用の武器は何ですか?

「武器……まあ、最終手段としてこの拳とかか?」
38.愛用の防具は何ですか?

「防具はねーな」
39.貴金属は好きですか?

「革製のだったらたまにつけるけど、金属製のは重さ感じて邪魔だなって思っちまうからなぁ」
40.自分はケチだと思いますか?

「ケチ……ではないと、思う」
41.地位、権力に興味がありますか?

「地位はあるかもな。やっぱトップってのは憧れるだろ」
42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

「強い人とかだったかな。子供の頃は外見のことでよくからかわれてたし」
43.目標はありますか?

「昇進!」
44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

「ホットプレート。家呼んだ時にわいわいやれそうだろ」
45.前科はありますか?

「さすがにねーよ」
46.公的に表彰された事はありますか?

「陸上部だったから、大会で表彰されたことはあったな」
47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

「そりゃいるぜ。親友は……山切だとは思ってる。勝手にな」
48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

「おう、仲良いぜ。頼れる人たちだ」
49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

「今はリーダー格っぽいかもな。昔だったらその他大勢だった」
50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

「人気? 別にキャーキャー言われたくてこの仕事やってるわけじゃねーぜ?」

51.……疲れましたか?

「いや、面白いぜ」
52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

「迷惑かけずに生きられねーしな」
53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

「犬っぽいとか思われてそう」
54.他人を信用する方ですか?

「とりあえずはな。しでかした内容によってはガタ落ちするが」
55.もてますか?

「いや?」
56.嘘は上手いですか?

「下手……だと思う」
57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

「そうだな」
58.偏見はありますか?

「偏見? ないとは思うが、無意識のうちにってのはあるかもしんねーな」
59.差別についてどう思いますか?

「差別する側が圧倒的に悪い」
60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

「半々じゃねーかな」
61.癖はありますか?(口癖も含む)

「すぐポケットに手をつっこむ。職場では絶対しないけどな」
62.責任感はある方だと思いますか?

「そりゃ人命に関わる仕事してるしな」
63.楽観的ですか?悲観的ですか?

「基本楽観的だ」
64.自分はノリの良い方だと思いますか?

「だな。都合悪い時はちゃんと断るけど」
65.冗談は好きですか?

「冗談っつーか、狙ったわけじゃないのに面白いことになったってやつは好きだ」
66.口より先に手が出る方ですか?

「一応、手が出ないよう気をつけてはいるぜ」
67.好奇心旺盛ですか?

「体動かすことに関しては旺盛かもな。他は並」
68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

「あんまそういうことねーなって思ったが、したことがないわけじゃねーや」
69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

「おう。やっぱ賑やかなのは楽しくなるからいいよな」
70.物事に対して積極的ですか?

「……普通?」
71.やる気は持続する方ですか?

「物事によるかもな。興味ないやつだと全然だめだ」
72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

「試験とかある日はペットボトル一気に潰して気合入れることはあるな。何でこれするようになったか全然覚えてねーけど」
73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

「いや、無理な気がする。絶対頭に血ぃのぼる」
74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

「あー……あるな。あるのに何でさっき言ったゲーセンのやつやれてんだ俺」
75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

「昔は女みたいだってからかわれてたから、いつかぶっ飛ばしてやるって気持ちでめちゃくちゃスポーツ頑張ってた気がする」
76.自分は繊細だと思いますか?

「それはねーな」
77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

「漫画とかで読むのは好きだが、言うのはさすがにな……」
78.あなたの性格を一言でいうと?

「犬」
79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

「昔山切と一緒に迷子になった時のことははっきり覚えてるぜ」
80.今までで一番の失敗は?

「ゆで卵レンチンして爆発させちまったこと……?」
81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

「特にはねーな」
82.今までに出会った一番の謎は?

「んー思いつかねーわ」
83.特別な移動方法はありますか?

「たまに山切に車運転してもらう時はある」
84.逃げ足は速いですか?

「速い方かもな」
85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

「死にかけたことはねーけど、気絶したことはあるぜ」
86.コネはありますか?

「それはねーな」
87.賭事は好きですか?

メダルゲームとかならたまに」
88.記憶力は良い方ですか?

「普通かちょっと覚え悪いかもな」
89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

スマホのゲームアプリはよく分かんねーな」
90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

「えー……中間とかだめか?」
91.お気に入りの場所は?

「堀下さんの店と薄宮さんの店」
92.綺麗好きですか?

「おう、切り替え大事にしたいからモノだしっぱとかはしたくねーな」
93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

「規模によるよな。家族皆死んじまったとか、世界滅ぶとかで変わる」
94.睡眠時間はどのくらいですか?

「6時間くらいじゃねーかな」
95.何処でも寝られる方ですか?

「おう」
96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

「昼型だ」
97.信じるものはありますか?

「宗教とかそういうことか?」
98.これだけは譲れないものは何ですか?

「人間関係」
99.自分の事が好きですか?

「好きだぜ。こう口に出すと恥ずかしいけどな」
100.最後に一言。

「お疲れさん!」

------

質問引用

TRPGキャラに100の質問 (rassvet.net)

 

 すれることなく成長した若者感。

お付き合いありがとうございました。