ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

10年来の二次創作

 

私がいわゆるオタクというのになったきっかけが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」という作品です。今でもたまにツイッターでトレンド入りするの面白い。

 

小学生の頃は銀魂が女子の中でよく話題になっていましたが、その時はちゃおっ娘だったので全く話題についていけずにへぇ〜ばっかり言うくらいには少年漫画と縁がなく。中学生の時は仲良しだった子がDグレ好きでしたが、話を聞いてもピンとこず。

 

そして高校の時に出会ったリボーンは、そりゃもう衝撃で。当時YouTubeにあがってたファンメイド動画で、銀魂の土方さんと踊ってるこの学ランは誰だというイレギュラーな出会い方でしたが、そこからアニメ未来編を見てから話が分からずヴァリアー編見て、また未来編戻ってと全てをアニメから吸収してました。えっ属性とかかっこいいやん。何その戦い方。ウワーッ!で気づいたら激ハマりしてました。

 

そのあとキャラクターブックのみを購入して、ページが手汗でへにゃるくらいには読みました(高校の寮の規則で娯楽系の持ち込み禁止でしたが、漫画はまずいがこれくらいならバレんやろという判断)

 

そのおかげで偶然リボーンで盛り上がれる友人と会い、本誌の話の流れを聞かせてもらったり、イラストを描いては見せたり、休日にカラオケでリボーン尽くししたり、しまいにはひとりでジャンプショップでのイベントに行くために東京飛び出したりと楽しい密な時間を過ごせました。

 

そんな時に浮かんだ二次創作をケータイサイトのリゼで何話か書き、10年経った今改めて書いています。

www.pixiv.net

 

11代目に限らず、勢い余って13代目くらいまで勝手にキャラ作ってワーワーしてました。おそらく総数90キャラはいたような。やべぇよ私。

 

支部で書き始めた頃は(こんなん読んでくれる人おるんか)と不安でしたが、たまに続き待ってますとコメントをもらえたり、1番最初の話はありがたいことにたくさんブクマをしてもらったりと、あっ書いてていいんだと嬉しくなりました。

 

先月くらいに改めて読み返し、単純に続きを読みたいなと思って書いたら、しっかりちゃんと続けたい欲がにじみ出てきまして。書いた文章が消えないように小説執筆アプリをインストールして細々まとめてます。今見るとキャラの信念が緩く感じる部分もあるので、今どうにか改めて搾り取ってます。

好きなものを長く続けられるのって、やっぱりいいなと思いました。毎回文末が弱いんだ。

 

 

 


f:id:faa_nicoexport:20230510160814j:image

久しぶりにジャンプショップ寄ったらまだいらっしゃったので、記念に。