ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

スタバ新作をぼちぼちと

 

ブログ始めたてだと恒例な自己紹介記事を書き、とりあえず直近で行ってきた展覧会の感想記事も書いた。

PCへの質問という、今のところ私が楽しいだけのシリーズ記事は日曜更新と決めた。

 

そう、つまりネタがない。

 

これで何度も今までやろうと意気込んだブログはすぐに更新が止まって結局やめたので、今回こそは……ととりあえずスタバの新作を飲んだ感想書きます。あくまで個人の感想なので、へーそうなんくらいで受け流してください。

 

さて先週の水曜からスタバから4つの新作ドリンクが出てますね。フラペチーノ3つとシェケラートという初めての単語。

[新商品情報] コーヒー ティラミス フラペチーノ®/ティー ティラミス フラペチーノ®︎|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

私は紅茶が飲めないのでティーフラペチーノはスルーし、コーヒーフラペチーノとシェケラートを飲みました。

余談ですが、紅茶系で唯一飲めるのはクラフティーのピーチです。午後ティーは未だに飲んだことありません。

 

話戻しますね。

 

シェケラート


f:id:faa_nicoexport:20210421171359j:image

横のサンドはバジルチキンです。

何回か食べたことはあるんですが、この組み合わせだと結構バジル強めに感じました。

 

フードの感想はここまでにしておいて、飲んだ時の第一印象は苦味と軽さ。

苦味といってもコーヒー由来ではなく、上に乗った柑橘系(オレンジ?)のトッピングから感じました。商品紹介見たらシロップも入ってるとのことでなるほど。

軽さはミルクとシェイクしたからだと思います。コーヒー苦手でも飲めそう。

 

つまりあんまりコーヒー強くないので、正直ちょっと満足感は薄い。コーヒー苦手だけどスタバ体験したいみたいなのだったらちょうどいいのかもしれない。

※あくまで個人の主観です。

 

追記:底の方にコーヒーがたまるらしく、そういや混ぜてなかったなと思ったのでもう1度飲んでみようと思います。

 

コーヒーティラミスフラペチーノ


f:id:faa_nicoexport:20210421172240j:image

今度はハムとチーズのサンドです。悩んだら大体これ選んでます。そして安定に美味しい。

 

前作(?)のティラミスフラペチーノが出た時くらいからスタバによく行くようになったので、勝手に思い入れがあるフラペチーノです。

前作(?)の味はだいぶあやふやですが、スポンジ生地の主張が出たかなと感じました。でも程よくなのでちゃんとティラミスしてます。甘さもそんなにしつこくないのでスーッと消えていきました。やっぱ好き。

----

あとはコールドブリューのフラペチーノだけなので、また飲んだら感想ぽっと上げようかと思います。

次はコロナ前にいった遠出の振り返りでもしようかな……。

お付き合いありがとうございました。