ふぁーの倉庫

ニコ動のブロマガ移行+趣味

旅行記を諦めない

 

毎日必ず「今日のはてなブログ」を見て、旅行記の記事が入っているととりあえず見に行ってしまいます。

そこで何度か数年前に行った時を振り返る形式の記事を読んで、ああ別にそれでもいいのかと気づかされまして。

 

ブログに書きたいなと思いながらも行った日からどんどん時間が経ってしまい、今さら書くのもどうなんやろなとか当時感じたこととか書けないと意味ないのかなとか、色々悩んで結局諦めモードになって書かない選択をしがちなんですが、振り返る機会というか形があるに越したことはないのかなと。

 

「あの時はこう感じたけど、今はこういう考え方してる」とか「あまりにも無茶というかよくやったな」みたいに、当時の自分に茶々入れつつもその時の景色や気持ち、ご飯とかを思い返して浸る時間を作れて、ちょっと気持ちがほぐれることもあるんだろうなと思えました。ありがとうございます。

 

写真フォルダ見返しながら頑張ってみようっていう短い感想と意思表明でした。